SSブログ

スムース&ガーデンの使用感レポ☆ヘアパックでスルンスルン♪ [スムースガーデン使用感]

私の髪は肩にかかるくらいのセミロングなんですが
石鹸シャンプーを諦めたくらいギシギシに弱いです。

だから、シャンプーの使い心地ってすごく大事なんですよー。

同僚にモーガンズを勧められて
新商品のスムース&ガーデンに飛びついちゃったという衝動買いなので
そこのところは正直心配していました。

杞憂でしたね~

まず外見は、無難というか市販のシャンプーとそう変わらない
(なにを期待していたんだ?)普通のポンプボトルです。

落ち着いた感じで、ちょっと高級感はあるかな?
セグレタみたいな大人っぽさというか。

肝心の使用感ですが、泡立ちはモッコモコで気持ちいいです。
アミノ酸シャンプーって、なめらかに洗えるんですね。

ノンシリコンって、きしむのかなと思ってたけどぜんぜん大丈夫。
しかもすすぎが簡単でさっぱり。わたし好み。

もちろんスムース&ガーデンのコンディショナーも一緒に買いました。
コンディショナーもあんまりぬるぬるするのは苦手なんだけど
シャンプー同様、気にならないくらいでいいです。

香りはラベンダーにしてはちょっとフェミニンだけど
これなら夫も一緒に使えそうですね。

香りのことは、また別に書きましょう。

ドライヤーで乾かすと、スルンスルン。
さっぱり洗えたのにしっとり感が残っていて不思議。
これがアミノ酸の力なのかな~

あ、そうそう、ヘアパックをしたからかも。

シャンプーでよくマッサージしたあと1分かん泡パックして、
コンディショナーも洗い流す前にもしばらく置いておくんですよね。

時間があるときは、コンディショナーのあとちゃんとタオルを巻いて
ゆっくりじっくりパックするといいみたい。

週末にはタオルでじっくりやってみようっと。
髪のエステみたいで楽しみ!


香りもじゃまにならないくらい残るし
とにかく最後まで気持ちよくシャンプータイムが過ごせて満足です。


石鹸シャンプーに泣いたあなたも試す価値ありの自然派シャンプーですよ♪

mogans ノンシリコンアミノ酸シャンプー スムース&ガーデン








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。